TOPICS

トピックス

不定期企画「about pangram」の第2弾は、ステイホーム時にハマった動画のアンケートです。ちょっと面白い動画が聞けたらいいな、と思っていたのですが、これがまたジャンル別に全く異なる結果となりました。
WORK勉強系、スポーツ観戦で苦行する人、サブスクで海外ドラマにハマる人、どこにも行けないストレスを海外動画で癒す人…



K
Premiere Proのおすすめショートカット40選!YouTube
レクチャー系はよく見ます。助かります。

Googleアプリ大全YouTube
これも助かります。テンポがいい。



H(JSPORTSヘビーユーザー)
サイクルロードレース/JSPORTS
ツール・ド・フランスなら約20日間・毎日4時間視聴。ちょっとした苦行。ちなみに「サイクルロードレース好きで見てます!」と言う人に出会ったことは無い。

WWE/JSPORTS
ショープロレスの最大手。中邑真輔やASUKAなど意外と多くの日本人レスラーが活躍中。ちなみに「WWE好きで見てます!」と言う人にも出会ったことは無い。


N(BGM代わりに動画を!)
Hawaii Five-0 シリーズ/prime video
ハワイを舞台にした海外ドラマシリーズ。ハワイが好きな人は旅行気分で見れるかも!?

シカゴ・ファイア シリーズ/prime video
これも海外ドラマシリーズ。出てくるキャラの個性がいい感じ!


M(コロナ禍にパスポート期限が切れた人)
今日ヤバイ奴に会ったYouTube
インドの屋台メシを作るところを延々見てしまうこちら。カロリーとか衛生とか日本の常識を軽く超えます。インドはバター&チーズ大量消費のカロリー大国でした。

インリンちゃんねるYouTube
主婦のインリン様(と呼んでしまう)が案内する台湾の日常。旅行者の目線でグルメを紹介する動画が多い中、在住者が日本語で発信する情報はありがたい。


在宅時間が長くなっていますが、趣味だったり気分転換も大事ですよね。今、プレビューでYoutubeにリンクが飛ぶか確認していたら、インドの屋台動画を延々見始めてしまうところだった…あぶないあぶない。

関連記事一覧