TOPICS

トピックス

三宿の交差点付近には麺類のお店が多いようで、こちらは知る人ぞ知る深夜系蕎麦屋「山灯香」です。
かつては西麻布あたりで飲んだ大人がタクシーでシメの蕎麦を食べに来るような夕方〜明け方営業でしたが、この状況下で深夜営業はせずランチが食べられるようになりました。それでも店内はいつも暗く(首都高の影になってるし)深夜系の雰囲気は健在です。

基本メニューは板蕎麦で太さは2種類。おすすめは胡麻だれ。こんな濃い胡麻のたれは他では食べたことはありません。季節限定のメニューがあるにも関わらず、胡麻だればかり頼んでしまう。
サイドメニューは酒の肴にぴったりなあれこれが揃っていて、これも季節によって旬のものがあったと記憶しています。年中たべられるだし巻き玉子、これまたすごい。卵何個使っているんだろう?箸がバウンドするほどの弾力。あぁ、食べたい。

○板蕎麦 山灯香:蕎麦
○ランチ時間:11:30〜(変更の可能性あり)

関連記事一覧