TOPICS

トピックス

なかなか近隣でランチに行けないのは理由がありまして。ひとつは、基本的には在宅ワークをしているので事務所に行く回数が少ないこと。もうひとつは、お店の情報がGoogleマップなどと一致しなくて行ってみたらランチ営業していなかった、ということがあったからです。コロナ禍における飲食店の皆さまがいかに都などの○○対策に苦心されているか、ということかと思います。

さて、池尻に引っ越してからずっと気になっていた事務所から一番近いイタリアンのお店。安さが売りではなく、本格的な匂いがしていたのです。ランチ営業してそうでいつも閉まっていたので、いつになったらお店が開くのだろうと思っていたのですがついにその日が来ました。イタリアはフィレンツェ400年の味を大事にする「ドン・ジョバンニ」、入り口にはフィオレンティーナの紫色の旗が揺れています。
手打ちのパスタランチは3種類。たくさんあるよりもその季節の厳選の3種類と思うとかなり迷うのですが、お店の方がソースの説明をしつつおすすめを教えてくれてます。その味を一番美味しくいただけるパスタの形状ももちろんお任せ。カラフルなピクルの前菜も、ソースしっかり絡んだパスタもとても美味しくいただきました。夏メロであろうイタリアのポップスもまた良い雰囲気で。

個人的な見解ですが…イタリアンのお店のテーブルの高さって椅子に対して低くないですか?笑
三茶のピッツァ店もそうだったのでもしかしてイタリアンあるあるなのかしら、なんて思ったりして。

○Don Giobanni(ドン・ジョバンニ):イタリアン
○ランチ時間:12:00〜14:30
○月火曜ランチ定休

関連記事一覧