TOPICS

トピックス

久しぶりのランチ情報更新となりました。巨大餃子の紹介です。
池尻大橋駅から渋谷方面に歩いてほんの2〜3分、街中華的かつポップな雰囲気の中華料理店があります。店名は「包」、読み方は中国語っぽく「パオ」と思いきや「つつむ」。こちらの売りは、肉厚な皮が自慢の巨大餃子。

どのくらい巨大かというと、ちょっと普通じゃないな、と思うくらいです。笑
ランチセットは巨大餃子×5個、白飯、サラダ、たまごスープ、ザーサイが付いて1,150円。餃子は噛むとかなりジューシーで小籠包くらいスープが出てきて食べ応え満点です。餃子5個とご飯を食べ終えるころにはホントにホントに満腹なるので、お腹を空かせて行きましょう。
皮が肉厚の巨大サイズの他に薄皮餃子もありますが、こちらは普通です。とても普通なので、この店ではぜひ巨大餃子を注文することをオススメします。焼きの他に水餃子にもできます。

○包 TSUTSUMU(つつむ):中華、餃子
○ランチ時間:11:30〜15:00(LO14:30)
○無休

関連記事一覧